今年度最後のキッズサイエンス!!

今日はクリアカード作りをしました!

園長先生の説明をみんなしっかり聞いていましたよ😊

紙に印刷された写真が、透けている写真にどんどん変化していく姿をみて

『どうしてそうなるの?!すごいー!!』とみんな釘付けでした✨

まず最初に自分の好きな写真を一つ選びました📷

写真を選んだら魔法のシートに写真を貼りつけて

上から指で満遍なく擦ります。しっかり擦らないといけないので

指が熱くなって焼けそうだよ~🔥と言いながら作っているお友だちもいましたよ😁

次は水の中に入れて更に写真を擦り、きれいにしていきます🌟

すると!!きれいに写真が魔法のシートに付きました🤓

最後に機械でラミネートをし、好きな紐やチェーンを選び

オリジナルキーホルダーにして完成です★

最後は一年間サイエンスを教えて下さった園長先生へ

全員で作ったプレゼントを代表の二人から渡しました🌸

毎回サイエンスではワクワクするような面白い事を学べて

くるみ組のみんなはとっても楽しかったようです✨

ありがとうございました😊💗