スノーラフティング

くるみ組、いちょう組でエコロジーパークのスノーラフティング体験に行ってきました!

前日から雪が降り積もり、ふかふかな雪でたっぷり冬を満喫することが出来ましたよ⛄
バスでのお出掛けに朝から子ども達もわくわくが止まらず、何度も時計をチェック!!🚌忙しそうに時計をチェックし、身支度を頑張っている姿を見て楽しみにしてくれていた気持ちがとても伝わってきました♪

着いてすぐに大きな音を立てて登場したスノーモービルとそこに繋がったラフティングボート✨少し圧倒されながらお友達と一緒にいざ出発です!順番を待つ子ども達も、「頑張ってー!」「行ってらっしゃいー!」と大きな声で応援です!

動き出すとすぐに、緊張していたお顔もたちまち弾ける笑顔に変わり、お顔に雪がかかってもお構いなしで楽しみました!!
冷たい風が心地良く、何度でも乗りたいほど爽快感が最高でした😊

スノーラフティング後は、エコロジーパーク内を各クラスで散策し、雪遊びを楽しみました。深い雪道もずんずん勢いよく進み、前日に降った雪にかくれんぼした可愛らしい雪像も見ることが出来ましたよ⛄子ども達の身長くらいのものが多く、どれも工夫されていてほっこりした気持ちになりました!

冬の思い出がまた一つ増え、充実した時間となりました🌟