4月 くるみ組 キッズイングリッシュ

くるみ組になって初めてのキッズイングリッシュを楽しみました🎶初めての体験に子ども達も朝から「どんなことするのかな❔」「誰が来るのかな❔」と期待と緊張でいっぱいの様子でした😳

くるみ組のみんなに楽しく英語を教えてくれるのは、キャサリン先生です!キャサリン先生のギターから飛び出す素敵な音色に子ども達もあっという間に釘付けでした🎸

今回は、ギターの音色に合わせて「Good morning the earth~♪」と身体も使いながら歌いましたよ!「earth🌎」「sun🌞」「stone💎」「flower🌼」「bee🐝]など身近にあるものが英語で登場!♪普段と違う言葉で聞こえるだけでとっても新鮮な気持ちになりました!

最初は聞いたことのない言葉に戸惑う様子も見られましたが、時間が経つとみんなノリノリで元気いっぱい歌っていました🤭🎵終わってからも「またやりたい!」とみんな目をキラキラさせていました🌟

始めてのことでも、笑顔で前向きにチャレンジ出来る子ども達が改めて素敵だなと感じました!これからのキッズシリーズでも子ども達のやってみたい✨という気持ちを盛り上げ、多くの経験に繋がるように見守りたいと思います🌱