3月 くるみ組 キッズスポーツ

ついに、キッズスポーツも最後となりました😥集大成として鉄棒を教えてもらいましたよ!2回に分けて行ってきた鉄棒ですが、子ども達も自信がついてきた様子で始まる前から「楽しみ!」と今回も気合い十分で参加しています!

まずは、ぶら下がる練習から!腕にぎゅっと力を込めます…!

さあ、ここから前回りや足抜き前回り、逆上がりにも挑戦しますよ~!!

壁を使った練習では、バランスや力を入れるポイントが難しい様子💦

少しずつコツを掴んできた子ども達!

キッズスポーツでは、お友達を見守る姿勢や、上手くなる為にじっくり観察することなど身体の動かし方以外に大切なこともたくさん教えていただき、本当に色んなことが出来るようになりました✨しんちゃん先生に言われて初めてハッと気が付くことが子ども達も多かったと思います。

出来ないことばかりに目を向けるのではなく、出来ていることや良い所にも目を向けることが大得意になったくるみ組さん!最近は自然とお友達に「頑張ったね!」などとポジティブな声を掛ける姿も見られ、立派なお兄さんお姉さんになったなあと嬉しく思います😭🧡

いつまでもそんな素敵なくるみ組さんのままでいてほしいです。

そして、小学校でも教えてもらったことを胸に楽しく運動してたくさんの自信と笑顔でいっぱいの毎日でありますように🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

何回失敗したって大丈夫!!!