やきいも

11月25日(金)に待ちに待ったやきいも🍠を行いましたよ😊

当日までに、全クラスそれぞれで落ち葉や枝を集めたり、年長くるみ組でさつまいもを買いに行ったり、いもを自分達で包んだりと準備の段階からワクワクしている子ども達でした🎵

園庭で園長先生が火を起こし、暖かい火にあたりながらやきいもが焼けるのを待ちましたよ。自分達で包んだおいもを「おねがいします!」と元気に園長先生に預け、「あったか~い!」「いいにおい!」「早く食べたいな~」とワクワクしながら焚火を見つめていました😊

アツアツ出来立てのやきいもを割って、ぱくっと一口!お友達と顔を見合わせて美味しそうに食べる様子が微笑ましかったです🥰普段おいもが苦手なお友達も、この日のおいもは特別だったようでほくほく美味しそうに食べていましたね。

寒空でしたが、秋ならではの行事を五感で楽しむことができた1日となりました🍠♬