7月 くるみ組 サイエンス

サイエンスを行いました!今回は、風船を使いました🎈普段、子ども達にとって細長い風船を目にすることは少ないですよね🤔珍しそうな表情の子から「バルーンアートで見たことある!」とみんなに教えてくれる子もいました!さて、この風船がどんな楽しいものに変身するのか、、、!

園長先生が用意してくれたカラフルな風船を見る度に「何色にしよ~?💖」と子ども達の目がキラキラ輝いていましたよ~!説明を聞く時はもっと真剣な眼差しです✨

色の配置にもこだわりながら作っていましたよ🌈

完成したのは何と「バルーンロケット」!ホールで跳ばすと大盛り上がりでした🌟

あっという間にコツを掴んでホールの端から端へ何度も何度も飛ばしていました!台やステージに登って高い所から更に飛ばそうと挑戦するお友達もいましたよ🔥子ども達の発想と工夫に感心です!

予想外の方向に飛んでいくことでさえ面白くて、笑顔が絶えないサイエンスの時間となりました😊お気に入りで相棒のバルーンロケット、みんな大切そうに持って帰りましたよ!