4月 くるみ組 キッズスポーツ

4月25日(木)、くるみ組になってはじめてのキッズスポーツがありました。今回はマット運動です。教えていただくのはしんちゃん先生🧑🏻

まずはストレッチで体を伸ばして

「えんぴつまわり」両腕をしっかりのばして鉛筆の形になって回ります!

そして「まえまわり」ほとんどの子ができていましたが、さらに安全にきれいに回るポイントや、回り終わったら手を前に伸ばして立ち上がる事をおしえてもらいました!

「うしろまわり」はじまりのウサギの赤ちゃんポーズにちょっと照れていてかわいかったです♡

最後には「ブリッジ」先生に手伝ってもらいながら、一生懸命背中を上げて腕を伸ばそうと頑張っていましたよ!

その後のホール遊びでもさっそく、マットには列が😃教わった事をしっかり復習していましたよ!

「うまくできることだけじゃなくて、正しい運動をしようとしているかが大切。」
「できなくても大丈夫!次がんばろう!」など、
しんちゃん先生には、スポーツに限らずこれからいろんな事に挑戦するうえでとっても大切な事を教えていただきました😉