6月 くるみ組 スポーツ

キッズスポーツを行いました!

今回は、ボールを使って身体を動かしましたよ!普段からホールや園庭でも使っているボールですが、スポーツではドリブルをしたり、片手で投げたり、キャッチをしたり、いつもよりちょっと難しいボールの使い方を教えてもらいました🖐🏻

きちんと相手が取りやすいようにボールを投げること、大人でも難しいですよね。しんちゃん先生のお話をじっくり聞いてどこを狙って投げると良いか試行錯誤しながら投げていた子ども達でした!

活動の最後には、みんなでドッジボールをしましたよ。ドッジボールが初めてだったお友達もいましたが、ルールを良く聞いてあっという間に覚えて実践出来る子ども達の吸収力には毎回びっくりしてしまいます!😁

「よろしくお願いします!」のお辞儀も忘れずに、、!終始白熱した戦いとなりました🔥

スポーツに限らず「悔しい!!」という気持ちを感じることが増えてきたくるみ組の子ども達。落ち込むだけでなく次に繋げようと必死に泣くのをこらえて頑張る様子、応援したくなります😭これからもみんなで色んな気持ちを感じて一緒に乗り越えていきたいです!🏆