5月 くるみ組 サイエンス

サイエンスっていったいどういうこと❔

どうして鏡にはお顔が写るの❔虹はどうしてできるの❔磁石は何でくっつくの❔

などなど日常の中にたくさん転がっている不思議。それは全部サイエンスであることを園長先生に教えてもらいました!

初めての今回は、スライム作りを楽しみました🧪説明が始める前から「待ちきれないよ~😆」と何度もお友達と話していました!そんなワクワクしている表情、とても良い笑顔でしたよ!

お湯や洗濯のり、魔法の水(ホウ砂水)を混ぜ混ぜ、、、ここぞとばかりに力がこもります💪🏻完全にスライムになるまではちょっぴり時間が掛かるのですが楽しい気持ちが止まらない様子で、休まずひたすら混ぜ続けていました🧪

やっと完成したスライムは、丸めたり、伸ばしたり、ストローで膨らませることにチャレンジしたり、色んなやり方で夢中になって遊びました🌈気が付くともうお片付けの時間に、、!片付けるのが名残惜しいみんなでした😂

次は、どんな不思議が待っているのかワクワクしますね🌟