R5 いちょう組 札バス乗車体験

コロナの規制も緩和され4年ぶりに札バス乗車体験を行いました。札内の街を探検し、公共マナーのルールなどを守りながら楽しんで来ました。この日に向けてお部屋でのお話や普段の遊びの中でも【乗り物】をメインに取り入れ、札バスに乗るのをいつかいつかと心待ちにしていた子ども達です💕

3日間に分け3チームに分かれての出発です🚌バスに乗らないお友達は小さな庭からお見送り。「いってらっしゃい」「がんばってね~」と笑顔で見送ってくれました。

乗車チームは「あと何分で来るの?」「まだかな…」と、ワクワクしながらバス停で待ちます♬バスが見えると「わぁ~~来た!」と大喜びです😊

運転手さんに「お願いします!」と元気に挨拶して乗車です🚌バスの中では目に映るもの全てのものに目を輝かせ✨お友達との会話も弾むお友達♬

あっという間に札内支所に到着‼「また乗りたいな~」「楽しかった💕」と大満足の子ども達でした。