8月 くるみ組 イングリッシュ

月に一度のお楽しみ、イングリッシュの日がやってきました🌟

「今日、キャサリン先生来るの?」と子ども達も今日の予定を見て、真っ先に聞いていましたよ👂お盆休みも明け、久しぶりの登園となる子も多く、更に楽しみな気持ちがアップしたようです!

キャサリン先生の話す英語のフレーズも大分聞き慣れてきた様子のくるみさん。子ども達の中で日本語と英語が結びついている場面もありました!「Yes😁」のみで乗り切ろうとしている所もまた可愛かったですよ!!(笑)とりあえずやってみる気持ち、素敵ですね💖

今日も、一緒に歌いながらジェスチャーをしたり、友達と関わったりして楽しみながら英語に触れることが出来ました!知らない歌でも迷わずノリノリな子ども達🎵

そしてキャサリン先生に「お休みはどうだったの?」と聞かれて一生懸命に手を挙げて夏の思い出を発表する様子もありました!花火は「firework」と言うようです🎆子ども達が発表した思い出を最後にキャサリン先生がホワイトボードに絵にしてくれました🖊

言語が違っていても、思い出を共有出来ることが嬉しいなと感じました🤝🏻