令和5年度 運動会

天候が心配されましたが、無事戸外で実施する事ができました!!🌼コロナが緩和され沢山のお客さんが来場され賑やかな運動会となりましたよ😊今年度は年少組と年中・年長組の2部に分かれての開催となりました。

1部のどんぐり組さん★沢山のお客さんの前でドキドキしている様子がみられましたが、元気いっぱい【いっとうしょうたいそう】を踊りパワーをためていましたよ!!

名前を呼ばれると元気にお返事をして【よーいどん!】でスタートしてかけっこをしましたよ!そのあとの障害物競走では、平均台・トンネル・フラフープ・・・更に畳越えに挑戦!!💪腕や足の力を沢山使ってみんな越える事ができました😊最後は鈴を鳴らしてゴールとなります!!

1部の最後は保護者競技!!自分たちの出番が終わったら大好きなお父さんお母さんの応援をしましたよ。チーム対抗の玉入れ😁どちらのチームもカゴめがけて沢山の玉が飛び交っていました。どんぐり組の子ども達の応援も力が入っていましたよ~!!😁

2部のいちょう組さん・くるみ組さん★運動会を経験している子ども達!!ドキドキしながらもちょっぴり余裕のある子ども達もチラホラみられましたね😊【いっとうしょうたいそう】ではくるみ組の体操リーダーさんが前に出て体操!とても力強い体操でしたね!!😊

いちょう組さんはかけっこと障害物競走を行いました!昨年度とは走る距離が長くなりましたが最後まで力いっぱい腕を振って走っていました😊障害物競争では、日ごろより忍術を取得してきたいちょう組さんが当日にそれぞれ忍術を成功させることが出来ました!!💪年少組と比べて畳の角度も変わり難易度アップですが、みんな大成功😊

保育園生活最後の運動会、くるみ組さん!!障害物競走は、更に見どころたっぷり!!縄跳びや一輪車を乗り越え上り棒に挑戦です👊沢山練習を重ねて登れるようになったお友達もいますよ。真剣な顔とのぼり切った時の表情が忘れられませんね!!🤩

バルーンでは【ウィークエンダー】の曲に合わせて28名全員の気持ちを一つにして、とても感動的なバルーンでした!!くるみ組さんの『パワー』の分だけ空にボールの花火が打ちあがりましたよ🎆

負けてないのは子ども達だけではありません!!保護者の皆さんもやる気は十分!!いちょう組・くるみ組保護者による対抗玉入れです😁音楽に合わせて踊り、曲が止まったら玉入れ開始です。こちらも盛り上がりましたね~!!😊

最後の競技はくるみ組さんの全員リレー!!2チームに分かれてバトンを繋ぎます!!練習では作戦を沢山話し合ってきました。一人ひとり、自分の為ではなくみんなの為にバトンを繋ぐ姿がとても素敵でした😊どちらのチームも最後まで頑張りましたね👏

保護者の皆様には沢山のご協力とご理解ありがとうございました。一人ひとりの輝く姿、成長した姿、練習での過程…子ども達それぞれの成長を感じることができたのではないでしょうか😊これからの子ども達の成長も楽しみですね!!😊