8月 キッズイングリッシュ

8月8日(月)にキッズイングリッシュがありました。

『How weather is ~?』の歌に合わせて天気の確認をして始まります☆

『cloudy☁』『rainy☔』など、キャサリン先生の描くイラストを見て答えられるお友だちも増えてきました。

 『make a circle~♪』の歌でキャサリン先生が歩き始めると、くるみ組さんも後に続いて円になります。

円になり『drink orange juice!』『nattou rice!』など、仕草に合わせた英語をキャサリン先生の真似をしてみんなも言っていましたよ。

キャサリン先生が元気よく英語の歌を歌ってくれるのでくるみ組さんも大笑いしながら参加していました!

最後にキャサリン先生が『Hello~♪Hello~♪Hello What’s your name?』と歌に合わせて名前を聞いてくれました。元気に手をあげていたお友だちも、いざ当てられると恥ずかしそうにしながら名前を答えていましたよ😊