☆七夕まつり☆

8月5日金曜日、新園舎になってからの始めての七夕まつりが行われました🎋

まずは毎年恒例の年長くるみ組さんによるお神輿からスタートです。「わっしょい♪わっしょい♪」の掛け声に合わせて、他のクラスの子も手拍子で応援です👋

続いてはみんなの大好きな盆踊りです♬「子ども盆踊り」の曲に合わせて楽しく踊りましたよ。

その後は、待ちに待った出店コーナーを回ります。

まずは、【ヨーヨー釣り】

色とりどりのヨーヨー。どれにしようか迷っちゃいます…

続いては【的当て】

的をめがけて「えい!」と投げます。

【アクセサリー屋さん】

眼鏡とベルト。どっちにしようか迷っちゃいます…?

【船流し】

牛乳パックで作った人形にクレヨンで色を塗り、カップの船に乗せて流します。

園庭の中のトンネルがおばけ屋敷に変身しました👻

おばけが彦星様と織姫様に変身してましたよ。

昨年に引き続き園児のみでの開催となりました。いつもは年長くるみ組がお店屋さんになりますが、感染対策のため職員がお店屋さんになりましたよ。盆踊りや出店でのお買い物👜とっても楽しそうな子ども達でした。