9月 くるみ組 キッズスポーツ

キッズスポーツを行いました!今回は、ちょっぴり難しい跳び箱に初挑戦です💨初挑戦とは言ってもその方がやる気がますますアップした様子の子ども達でしたよ!

まずは、しんちゃん先生のお話を良く聞いて、跳んでみたい気持ちを堪えながら跳び箱にまたがる練習からスタートです!

上手になるには、自分だけでなくお友達がどのように跳んでいるのかを目で見ることも大切ですね!手はどこに着いたらいいかな?しっかりジャンプ台を踏めているかな?

失敗した時が大チャンス!なぜ失敗したのかその理由をしんちゃん先生と解き明かしてもう一度挑戦!💨格好良く跳ぶ自分を想像しながら、何度も諦めず頑張っていました🌟

お友達の挑戦にも「いいね!」「出来てるじゃん!」と常にポジティブな言葉を掛けていて素敵でしたよ~!

耳に入ると嬉しい言葉だらけで、子ども達のポジティブさにつられて、跳び箱をしていない私達も何だか出来ちゃうような気がして少しやってみたくなりました!(笑)

最後は、またがらず跳ぶのもやってみました✨見事大成功😲!!