令和4年度 バス遠足🚌

9月29日の木曜日に、2~5歳児クラスで【エコロジーパーク】までバス遠足に行ってきました🚌

登園してくると早速「お弁当持ってきたよー!」「どこ行くんだろう?」ととってもワクワクな様子の子ども達!身支度を済ませ、出発前に持ち物や約束事の確認をして準備万端です★

お友達と手を繋いでバスに向かいます。「バスだー!」と大喜びな様子♬

バスでは『シートベルトを外さない』『立ち歩かない』などのお約束をしっかりと守りながら、お隣のお友達と仲良く乗車です!乗り降りの際には運転手さんに「ありがとう」のお礼も忘れずに伝える子ども達😌とっても素敵ですね✨

さて、いよいよ楽しみにしていたエコロジーパークに到着です!

敷地内の【森】へ散策に行きますよ!どんぐりやくるみが沢山落ちており、夢中で集めています・・・大きさや形の違う木の実を見比べて、「これリスさんが食べて小さいの?」「鳥さんじゃない?」など想像力豊かな子ども達です🤭

一方【ふわふわドーム】では、「きゃー!」「たのしすぎる!」ととっても楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきました!

全身の力を使いながらぴょんぴょん跳ねたり走ってみたりと夢中になって遊んでいます♬

なかには、跳ねながら鬼ごっこをする子もいましたよ😊

たくさん遊んだ後は、子ども達が一番楽しみにしていた【お弁当】の時間がやってきました!

愛情がたっぷりこもったお弁当に子ども達も大喜び♡お友達とお弁当の見せあいっこをして、モグモグと食べ進めます!たくさん動いた後のお弁当はとびっきり美味しかったようで、満面の笑みがみられました♬

お弁当の後は、おやつタイムです🍭一人ひとりに配られた袋の中にはたくさんのおやつが入っており、目を輝かせながら選び食べていましたよ😋

その頃〈0・1歳児クラス〉では・・・

2クラスともお散歩に行きました!風船付きの可愛いカートに乗って出発進行~★

広々とした公園では、遊具や高いお山に登ってとってもウキウキな様子で遊んでいます♬

保育園に戻る頃にはお腹がペコペコな子ども達!晴天のなかお部屋やベランダデッキで美味しいお弁当・おやつを食べました♡

〇何週間も前から「いつバスに乗るの?」とバス遠足をずっと楽しみにしていた子ども達😊♬

遠足先では自然を見て触れて秋を感じながら目一杯楽しむ姿がみれました!