R5 クリスマス会

12月22日(金)待ちに待ったクリスマス会がありました🎄
ちょっぴりオシャレをして登園するとクリスマスのBGMが流れていて、子どもたちの気分は更に上がっていたようです♫
ホールにはくるみ組の発表会で使用したペットボトルツリーとステンドグラスも飾り、更にクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました。
サンタさんから「ツリーの飾りが少なくて困っている」というお手紙が届いていたので、各クラスで飾りの製作をしてもらいました。それをくるみ組の代表のお友達にツリーに飾ってもらいホールのツリーは完成✨


次にキャンドルに火を灯します。キャンドルには「サンタさんのようにみんなに幸せをくれる人になってほしい」という願いが込められているんですよ。みんなでキャンドルの火を見つめながらお願い事をしました。
そして担当から「積木ショー」のプレゼントです。積み木でリースやトナカイ、ツリーを作り最後には電飾を点灯しました。綺麗でしたね✨


みんながうっとりしていると…ホールの階段の方で物音と鈴の音が…!!急いで見に行くとサンタさんから2通目の手紙が届いていました💌「飾りを作ってくれたお礼にプレゼントを持ってきたよ」と!!子どもたちは大喜びでした😄保育園中を探し回ってプレゼントを発見していましたよ🎅🎁


給食も子どもたちの好きなクリスマスメニュー🍽🎄朝から給食室を覗くお友達が沢山いましたね。


特別な1日を過ごす事が出来ましたよ…⭐