R5年度 おもちつき

12月14日(木)はおもちつきの日!!いちょう組さんから順番にホールへ行き、1人ひとりもちつき体験!!3クラス分かれておもちをつき、あんこもちを作って食べました!!😋

炊き立てのもち米はとってもいい匂い~😌✨

それではもちつきスタート!! ニコニコで楽しんでいるいちょうさんです!

どんぐり組さんは初めての挑戦でした!初めてのことに目がキラキラでした!!✨

気合いいっぱい、真剣です!!💪💪

くるみ組さんはとっても力強かったです!!💪😆✨

つきたてのお餅を広げてあんこを置いて包みました!

出来たあんこ餅はみんなで食べました!!😋😋🧡つきたてのお餅はとっても柔らかくて美味しかったですよ!!😋✨

くるみ組さんはおもちつきまでの間に、餅花を作りましたよ!お餅を付けるのも、色を付けるのもとても楽しんでやっていましたよ!

もち花は玄関に飾られています!😌来年もみんなが健康で元気に過ごせますように!!⭐