7月 くるみ組 体験事業 DREAM in TОKACHI

ついにくるみ組だけの特別な一日がやってきました✨子ども達もこの日を何日も前からカレンダーとにらめっこしながら数え、とても心待ちにしてくれていました🌈お揃いのTシャツを着て気合いもばっちり!いざ出発です!!

まずは、みんなでバスに乗り、「ウエモンズハート」へ!新鮮なミルクを使用したアイス作り体験をさせて頂きました🍦大きなボウルと泡だて器に自分の出せる力をいっぱい込めて根気強く混ぜ混ぜ、、、「交代してやろう!」「こっち押えるね!」と声を掛け合い、みんなで美味しいアイスを作りたい気持ちが伝わってきました😊

苦労して出来たアイスは世界中のどこに売ってるアイスよりも一番美味しかったはず!🌟材料は同じなのに班によって味が全く違っていて面白かったです🎵アイスのおかわりもたくさん食べて満足気な子ども達でした!

お待ちかねのお弁当は、緑ヶ丘公園で食べましたよ🍙大好きなお母さんが作ってくれたお弁当、どれも無くなるのが名残惜しそうでしたが、あっという間にペロリと完食です💗

最後は、村上牧場へお邪魔しました🐄生まれたばかりの小さな牛さんから妊娠中の牛さん、大きな成牛まで、普段見ることの出来ない近さで見させて頂きとても迫力満点でした!

今日、食べたアイスや給食に出る牛乳やチーズはこうしてたくさんの牛さんから私達の元へ形を変えながら届いているということを知りました。私達の知らない所で頑張ってくれている、当たり前の生活を支えてくれているたくさんの人や動物達がいるからこそ、毎日元気に過ごすことが出来るのですね😌🤍

帰りのバスでは、楽しかった思い出に浸ってうとうとしながら帰って来ましたよ🚌そんな笑顔や寝顔見ることが出来、とてもとても嬉しく思いました!💖