12月 くるみ組 キッズスポーツ

キッズスポーツを行いました!今回は、縄跳びです!

自由遊びの時間にも人気の高い縄跳びですが、「もっと上手になりたい✨」と日々遊びの中で練習していますよ!「〇回跳べるようになった!」とみんなの自信にも繋がっています!

今日は、足を揃えて跳ぶ練習からスタートです!縄を踏まないように大きくジャンプ!スピード勝負ではなく、ゆっくり自分のタイミングで跳びます。向きを変えたり、ケンケンで跳んだり、内容は少しずつレベルアップしていきますよ🎵

さて、お待ちかねの自分の縄跳びで跳ぶ時間です!自分の縄跳びを持つとやる気スイッチが入るようです🔥まずは、1回跳び!しっかりタイミングをはかって見事大成功!!

次の2回跳びでは、縄を連続的に動かすことが難しかった様子です💦思うように縄を動かせず、悔しい表情も🥺それでも途中で止めない所がかっこよかったです!歩き跳びや走り跳びにも挑戦しました!初めてでしたが、やればやるほど上手になっていく子ども達!!さすがの吸収力😲

これから雪が降ってしまいますが、室内でもたっぷり運動し、遊びを通して色んな身体の動かし方を経験していけたらと思います!