R5 発表会

約1カ月間、この日に向けて練習を頑張ってきた子ども達✨

感染症が流行り、なかなか皆でそろって練習をする事が出来ない事や当日を無事迎えられるか…等の心配もありました。子ども達はこの日に向けて、お友達と一緒に練習を頑張ってきましたよ~!!あおばの子ども達の活躍の舞台裏をご紹介😊

いよいよ当日!!

いちょう組からスタートした発表会の舞台裏では、子ども達が衣装に着替え、先生の話を聞きながらワクワク、ドキドキと発表の時を待っていました✨さあいよいよカーテンが開くよ~!「ひとつひとよりおおきいあたま」「でんでらりゅうば」「にんげんていいな」の歌や手作り楽器での演奏発表です。声をそろえて発表する事も沢山練習して来ました。沢山の保護者の方々からの拍手に子ども達も嬉しそうな笑顔を見せてくれました♬

いちょう組の子ども達は、季節の良さや楽しかった事、出来事を表現し発表しました!各季節のグループそれぞれ立派に発表する事が出来ました👏✨

次の発表はどんぐり組の子ども達です✨どんぐり組は劇遊びと「いっちくたっちく」「かれっこやいて」「僕のミックスジュース」の手遊びや歌を発表しました♬早速可愛らしい衣装にお着替えをして、先生のお話に耳を傾ける子ども達…さあ出発~!

自分の出番まで時間のあるお友達は少しの間、仲良く絵本などを見て待機…発表の流れももうバッチリ✨園生活で初めて迎えた発表会になるどんぐり組の子ども達…それぞれが愛らしくきらりと光る活躍を見せてくれました👏✨

ラストを飾るのは年長のくるみ組の子ども達です✨舞台裏では緊張もワクワクも期待感も最高潮の子ども達…!衣装もかっこよく、可愛く決まって、やる気十分です✨発表は、歌・合奏「あめこんこん」「さよならさんかく」「にじのむこうに」「ダンスホール」、劇遊びでは、色んな職種のプロフェッショナルに変身!素敵なパフォーマンスを見せてくれました👏✨

実は総練習の際には、劇遊びの中でアートチームが作る「ペットボトルツリー」が初めて崩れてしまうアクシデントがありました…当日は成功なるか…!ラストを飾る大きな作品なので子ども達も大人もちょっぴりドキドキ…でしたが…大成功!キラキラのツリーでラストを飾る事が出来ました✨年長になると発表する内容も更に難しくなりますが、笑顔で楽しみながら、最後まで立派に発表する姿に感動…!!

どのクラスも可愛らしく、かっこよく、ステキな姿を保護者の方々に発表する事が出来ました✨

日々、過ごしている中で成長をしている子ども達…行事ではクラス一丸となって成し遂げる姿に更に成長を感じる時間ですね。卒園・進級まで数カ月。お友達と過ごす楽しい時間の中で更に成長&活躍する姿を見せてくれるだろう子ども達を沢山応援していきます~!