10月 くるみ組 サイエンス

キッズサイエンスを行いました!子ども達が毎回楽しみにしているサイエンスですが、今回はブーメランを作りましたよ!

まずは、園長先生のお手本をよ~く見せてもらいます👀✨息をのむように見つめる子ども達、、。投げられたブーメランは見事園長先生の元に帰ってきました!まさかの動きに子ども達も驚きを隠せない様子でした!👏🏻かっこいい場面を見てすかさず子ども達も「やってみたい!」と目がキラキラしていましたよ✨

説明を聞いて一生懸命作りました、世界に一つだけのブーメラン!!自分で名前やイラストも描き入れましたよ🖊

そして、お待ちかね!お外で飛ばしてみました!コツを掴むまでに時間が掛かりそうでしたが、高い所に登ってみたり助走をつけてみたり、持つ所を変えてみたり、子ども達なりに考えながら楽しんでいました🌈

お友達と協力して、ブーメランを重ねて一気に投げる遊びも!予想がつかないブーメランの動きが面白かったです!気持ち良さそうに群れで飛ぶ鳥さんにも見えましたよ🕊

回数を重ねるにつれて、ばっちりコツを掴んだくるみ組さん!終わる頃には、投げてキャッチが出来ているお友達もいました!

大人もわくわくしてしまう楽しい時間となりました🌟