令和4年度 発表会

12月3日に発表会を行いました。

◎年中 いちょう組

わらべうた『ひとやまこえて』『わんわんほえるのいぬですね』歌『ホ!ホ!ホ!』を披露しました。

『ホ!ホ!ホ!』は、手作り楽器を使用しながら、元気いっぱいに歌いましたよ♪

表現あそび『おおきくなったらなにになる?』では、色々な職業の人に変身しました✨

デザイナーさんは、みんなで素敵なお洋服を作りましたよ~♡

かわいい運転手さん達、華麗なハンドルさばきを見せてくれました!

豆知識を教えてくれた虫博士に、泥棒を捕まえて大活躍な警察官!

可愛いダンスを見せてくれたダンサーさん。色々なお仕事の場面を見れました👀

いちょう組のお友だちは、大きくなったらどんなお仕事に就くのかな?将来が楽しみですね😊

◎年少 どんぐり組

表現あそび『100かいだてのいえ』では、絵本を題材に、各階へ行ってきました!

各階には色々な動物がいましたよ⭐

ペンギンさんはヨチヨチと階段上り。

リスさんは上手にボールを操って、カエルさんはくるっとマットの上で前転⭐

てんとう虫さんは鉄棒で前回りです!

ウサギさんは、ドキドキ緊張の中大縄跳びを頑張りました~!

色々な運動あそびができるようになったお子さん達の姿が見られました。

そんなどんぐり組さんの動物達が、とっても可愛かったです💕

最後はわらべうた『おちゃをのみにきてください』『うちのうらの』歌『さんぽ』を披露しました。

堂々と発表する姿に拍手でした👏

◎年長 くるみ組

わらべうた『おちょぼちょぼちょぼ』うた『ともだちさんか』合奏『聖者の行進』から始まりました。

年長さんらしい歌声と、息ぴったりの合奏がとてもかっこよかったですよ✨

表現あそび『ようこそ、世界一周ツアーへ!』各国のツアーガイドさんになり色々な国を紹介してくれました🛫

アメリカの力強いタヒチアンダンスは迫力満点でした!

イギリスチームは、ボールを使ってイギリスのこども達の遊びを披露!

韓国チームは、ハングル文字のパズルで数字を作って紹介してくれましたよ♪

日本は和太鼓を使って演奏。ビシッと決まっていてかっこよかったです!

色々な国の様々な姿を見せてくれて、まるで世界一周した気分です🌎

どのお子さん達もたくさん練習してきた成果を発揮し、素敵な発表会となりました✨

当日までたくさんのご協力や、応援をしてくださった保護者の皆様、

本当にありがとうございました!発表会での経験が大きな自信に繋がりましたね!

今後のお子さん達の成長も楽しみですね😊✨