7月17日 年中いちょう組お買い物体験

何日も前から楽しみにしていた「お買い物体験」がありました!公園で遊んで時間になったら札内支所へ出発していますよ✨

支所の中の「cafeノンノ」に到着!お財布からお金を出して落とさないようにわくわく順番を待っていた子どもたち。自分の順番が来ると「アイスください!」と上手に店員さんに伝えることができました!お金の受け渡しもできて無事アイスを受け取ると、両手で包むようにもって、にこっと笑顔がかわいらしかったです😍

外の芝生の上でみんなで「いただきます!」たくさんのおいしい~!!の声が聞こえてきましたよ✨天気も良かったので冷たいアイスは格別においしく感じたようです🤭自分のお財布をもってお金を扱う特別な経験!わくわくもドキドキもありましたが、「一人で言えた!」「できた!」「お友達と食べておいしかった!」いろいろな嬉しい!が子どもたちの笑顔にも自信にもつながる体験となりました🍦