R6 さつバス乗車体験

いちょう組の「さつバス乗車体験」がありました。25人、3グループに分かれて活動しています♪事前にしていた乗り物の課業で触れた「バス」に興味津々の子ども達!乗車する日をとても楽しみにしていましたよ。バスが見えると「緑のバスだ!」「来たよ!」とドキドキしながら並んでいました!

乗車する時には「おはようございます!」「よろしくお願いします!」とご挨拶もかっこよく出来ました✨園長先生と乳児さんもお見送りしていくれましたよ~!行ってきまーす!

バスに乗ってからはお友達と会話しながら景色を楽しんでいます。「あ!この道朝も通った!」「私のお家があった~!」「この温泉来たことあるんだよ!」と指差し、嬉しそうに教えあいっこしていましたよ!

終点は「札内支所前」です。だんだん近くなってきたよ~の声に耳を澄ませる子ども達‥。案内が聞こえたら、「停車ボタン」を押します。何だかドキドキしたけれど、無事停車して降りる事が出来ました!短いバスの旅は終了です🤭降りてすぐに「もっと乗りたかったなぁ!」というお友達もたくさんいましたよ!次回はどこに行こうかな~!帰り道、園長先生に会い「ただいま~!」と手を振る子ども達。いつもと違う体験はちょっと緊張もするけれど、「出来た!!」の気持ちが子ども達に自信をくれますね!さつバス乗車体験、大成功~!!のいちょう組さんでした✨