8月 くるみ組 イングリッシュ

8月23日はキャサリン先生のイングリッシュの日でした💁🏻‍♀️

毎回やっている『Good Morning Dear Earth🌎』や『How Is The Weather?⛅』の歌を、キャサリン先生のギターに合わせて歌って踊り、そのあとは「Busy Bee🐝やりたい~!」とくるみさんのリクエストに、大好きな歌『Big Foot👣』が始まりました🎵二人ずつのペアで、ハチさんになってお友達をチクチク刺す動きが楽しいです😁

次に、『Open Shut Them♬』の手遊び歌で体のいろんな部分をタッチ✋✋最後の「Peek-a-boo!(いないいないばぁ)」のところも覚えていて、とっても上手でかわいかったです🤗

キャサリン先生は絵もお上手!最後には、「dog🐶」「cat😸」「pig🐷」「turtle🐢」の絵の中から名前を英語で聞いて当てるゲームをしました😄「みんなはわかっても日本語で言っちゃだめだよ~」「ジェスチャーで教えてあげてね」と言われ、「ブヒブヒだよ」「のっそのっそ歩くよ」とヒントを出したり🤣いろんなジェスチャーでお友達に伝えようと一生懸命でした😉👍

楽しいことが大好きなくるみさん💕今回のイングリッシュでも新しいことをぐんぐん吸収して楽しむ姿がステキでした✨