6月 くるみ組 イングリッシュ

6月21日は、くるみ組になって3回目のイングリッシュの日でした😊英語を教えていただくのは、キャサリン先生です。朝から、外で遊んでいても「キャサリン先生の車、もう来ちゃうんじゃない?」と駐車場の方が気になって仕方がないくるみ組さん、楽しみな気持ちが伝わってきました💗

今日のお天気を尋ねるやりとりや、「♪Good Morning Dear Earth」の歌に出てくる「earth🌎」「sun🌞」「flower🌼」などは、キャサリン先生のダイナミックなジェスチャーをみて前回までに教えてもらったことを思い出し、大きな声を出して繰り返していました!

「♪Make a Circle」の歌に合わせて丸くなると、「Peek-a-boo!(いないいないばぁ)🤗」をしたり、体のいろんな部分をタッチする「♪Open Shut Them」の手遊び歌を楽しみました🖐🏻

「♪Big Foot」の歌では、踊るペアのお友達を順番に交代しながら、最後の「HAPPY HAPPY HAPPY  HAPPY~」のジャンプで今回も大盛り上がりに盛り上がり🙌🏻
そのあとはキャサリン先生のギターの音色と素敵な歌声に目をキラキラ✨耳を傾けてうっとりしていましたよ💗

イングリッシュでは、聞きなれない英語や初めて聞く英語の歌も、のびのびと体いっぱいで表現して楽しむことができるくるみ組さん💛これからも、新しいことにも笑顔で積極的に挑戦する姿を見守っていきたいです😄