令和6年度 七夕まつり🎋

8月6日、子ども達が大好きなイベントのひとつ、七夕祭りが行われました!

毎年恒例、年長くるみ組のお神輿から始まります!

「わっしょい!わっしょい!」と大きな掛け声と一緒にお神輿を披露してくれます😊他のクラスのお友達からも声援が届きます🎵

お神輿の後は、幼児組クラスで大きな円になって盆踊りです!

曲が始まるとニコニコで踊り始め、みんなとっても素敵です✨乳児組も円の周りで真似して踊っていて可愛かったです💓

その後はみんなが楽しみにしている屋台コーナーの時間です!くるみ組はハッピを着て店員さんに変身です✨

「いらっしゃいませ~!」と元気な声でお友達を呼んでくれます🎵

☆駄菓子コーナー

お菓子が台を滑って出てきます!それぞれゲットした駄菓子は各クラス、お外で食べましたよ🎵

☆ヨーヨー釣り

「何色にしようかな~」と悩む子ども達!カラフルなヨーヨーに目をキラキラさせて真剣に選んでいましたよ😊

☆ブレスレット

乳児組には色が選べるブレスレットのプレゼントです✨どの色も気になり手に取って見ていましたよ!みんなキラキラのブレスレットに釘付けです!

☆ステッキ

幼児組にはステッキのプレゼントです✨どれも可愛くて1本を中々選べません💦選んだステッキをとっても嬉しそうに持っていました😊

☆まとあて

子どもたちの大好きなまとあては、穴の中に入ると大喜び!!自然と周りにいる子たちも応援し、大盛り上がりのまとあてです✨

☆トンネル水族館

園庭にあるトンネルの中が水族館に変身✨いろんな魚が泳いでいました!魚の名前を当てていく子ども達。水族館はどこでも人気ですね😊

くるみ組の大活躍や、駄菓子を食べたり、屋台で遊んだりと楽しい七夕まつりでした🎋